fc2ブログ

着々とポケモン日記

ポケモンに関する日々を綴るもの
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOPギャラドス ≫ ギャラドス

ギャラドス

マイ・パートナー:オーダイルと役割範囲が被るなど
理由がありずーーーっと使えずにいたポケモン

育てようと思えば育てるチャンスはいくらでもあったんですけどね、浮気はいかんと
それを今回を機に解禁.育てました.

オーガモン(ギャラドス)・・・顔似てね?
ギャラドス   110

【努力値】
H164 A56 B4 D92 S192

【実数値】
H191 A151 B100 C✖ D132 S135

ギャラドス育成には本当に頭を悩ましました(-_-;)
色々な型があるため、自分が一番使いやすそうな構成を考え育成しました.

H16n-1.定数ダメージが最小になります.砂パ相手に強気にいけるようにですw

S:最速キノガッサ(70族)抜き(実数値135)
 ギャラドスのS調整は最速ヒードラン抜きなど様々な仮想敵が考えられています.
 今回はSにあまり振ると全体のバランスが悪くなるかと思い「ちょうはつ」の活かせる最低ランクにしてあります.

B:陽気A252振りガブリアスの逆鱗を威嚇込みで超高乱数2耐え(3.1%で落ちる)

D:眼鏡臆病C252ラティオスの流星群高乱数耐え(6.3%で落ちる)

A:残り

火力命の方にはかなり薄味に感じるかもしれませんね.
自分の戦術ではよく相手の攻撃を高確立で耐え、有効な一打を放つ
という流れが多いのでこのようば構成になりました.

今回のギャラドスもある程度の耐久を備え付けておき、有利な奴に出していく.
またギャラを止められる相手がいなければ舞って全抜きするという運用です.
その分汎用性は低くなってしまい、積みの起点にされることもありますが
仕事を明確にしているので、それをこなしてくれれば十分かと思います.

【持ち物】
ドラゴンジュエル
これがあるとウォッシュロトム、サンダーなどを突破しやすいです.
雨パキングドラの対策にもなります.

【技】
アクアテール
ウルガモスなどへの遂行技.
期待値はアクアテール>滝登りだそうです.

げきりん
水ロトム、サザンドラなどギャラを止めるポケモンへの対抗策.

りゅうのまい
決定力を稼ぎます.逆に舞わなければ火力は低いです.
正直、今の運用だといらないかもしれません.検討の余地はあります.

ちょうはつ
カバ、ガッサの対策技です.
呼び込むナットレイ、ポリゴン2などに当ててにげることも.

今のパーティではランターン、ハッサムと組み合わせて使うことが多いです.
繰り出す機会は多いと思うので舞うチャンスなどを見極めて使っていきたいです.


P.S. ちょうはつつえーw
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL