着々とポケモン日記

ポケモンに関する日々を綴るもの
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 【組み合わせ考察(案)】ゴローニャ&ウルガモスTOPゴローニャ&ウルガモス ≫ 【組み合わせ考察(案)】ゴローニャ&ウルガモス


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【組み合わせ考察(案)】ゴローニャ&ウルガモス

先日、Skypeでのポケモン交流会(やわめ)がありまして

ネタを仕込んで驚かせてやろうと使ってみたところ

案外いい動きをしてくれたので記事を書いてみようと思います。久々に

ごろ  あんど    がもす


ゴローニャ@でんきだま

なげつける
ステルスロック
じしん
ロックブラスト

サポート要因です。

先発にでてきやすいS種族値が高いポケモンを確実に麻痺状態にした後に
ステルスロックを巻くことができるというポケモン。

もちろん頑丈。



ゴローニャは岩タイプなのでラムを持っている可能性が高い

カイリュー
ウルガモス

といった飛行・炎のポケモンを抑制できるため
”でんきだまなげつける”との相性もいい感じです。

あとの残り二枠の技スペースはお好みで
大爆発採用もいいかもしれません。個人的には爆発はいらないかなとは思いますが…

今回の交流会ではドラゴン使いがいたので、ロクブラは切れなかったといったところです。




ウルガモス@ラム

さざめきor大文字
ギガドレイン
めざめるパワー岩
蝶の舞い

ゴローニャで場を整えた後に
呼び込んだ 鋼・格闘・草・水(高耐久低火力)を起点にしてガンガン積んでいきます。

めざめるパワー岩は自分の好み。ギャラドスが辛いかなと採用。
水タイプも積んでからギガドレインで吸収してしまいましょう。

持ち物のラムは、もし先発ゴローニャとキノガッサが対峙してしまった場合のことを考えて




交流戦では基本的に、この2体で適当に荒らした後に過剰ドンカラスかトリルデスカーンで押し込む形で戦っていました。

思いつきとネタ要因で育てたゴローニャでしたが案外悪くなかったので紹介させていただきました。



もう ゴローニャ(´;ω;`)カワイソス とは言わせない。

Comment

No title
編集
こんばんわ(`・ω・´)

電気玉投げつけるは予想外でした。。
また今度是非対戦しましょう(*'▽')
2013年03月04日(Mon) 23:04
Re: No title
編集
> Miriaさん

コメントありがとうございます!

また是非対戦しましょう
2013年03月04日(Mon) 23:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

